よくある質問

家の新築を考えています。外構や庭のプランは、いつ頃決めるのが良いのでしょうか?

 建物のプラン作成時にご相談ください。設備、給排水、配管などの位置変更ができなくなり、余分な費用がかかってしまいます。後悔される方が多いですよ。建物配置が決定次第(暫定的な決定)、通路、駐車スペース、樹木の場所をバランスよくご提案させて頂きます。
外構工事はどのように相談すれば良い?

実際の現地を拝見させてください。お電話やメールで当社までご連絡を。お客さまのご都合がよい日時に、アートスペースが直接訪問いたします。お客さまのご要望を伺い、土地や建物の寸法を測らせて頂きます。土地や建物の図面をお持ちでしたら、ご提示ください。
見積依頼は無料ですか?

見積作成および図面作成は無料で対応いたします。
※ただし、お客さまへの3回目の提出分からは、その都度有料となります。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
図面作成のお願いだけでもよろしいですか?

お客さまからのご依頼内容によって、お受けできなかったり、有料となります。一度、ご相談ください。

お問い合わせはこちら
他社の図面で施工できますか?

アートスペースではお断りしています。アートスペースが直接、現地調査を行ない、図面作成、見積作成、施工するためです。
外構工事はいくらが目安なの?何日かかるの?

土地の大きさ(坪数)、土地の高低、外構工事の規模や内容などによって異なります。お客さまの希望予算に沿ったプランをご提案させて頂きます。おおよその工程内容をお伝えして、工程表も提出いたします。工事日数が一目で確認できます。
※台風や荒天などの悪天候、諸事情による材料の不足などにより、外構工事は工程表通りに進められない場合もございます。
図面や見積は依頼後、何日でできますか?

アートスペースでは、2週間以内を目安に提出します。
※プラン作成の時間を多くいただきたい場合は、その旨をご連絡差し上げます。